月のお気に召すままネタバレ23話/3巻!最新話の感想&あらすじもチェック!

月のお気に召すままの最新話23話は2019年11月13日の別冊マーガレット2019年12月号に連載されております!

ここでは、月のお気に召すままの最新話である23話のネタバレについてや、感想・考察を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

月のお気に召すまま23話のネタバレ

神頼み

「どうか…どうか私に彼氏ができますように…お力を貸して欲しくここへ参りました…今日はよろしくお願いします‼︎」

神社の鳥居前で深々とお辞儀をする歩。

そんな歩を見た月は…

月「神社の入り口からこんな気合い入ってる人初めて見た…」

歩と月がいるのは縁結びで有名な神社!

歩の気合いも最高潮っ

歩き出そうとした歩は、足元の石に躓いてしまって…月の胸元へ飛び込む形に⁉︎

躓いた歩を抱きとめる月。

歩「ご…ごめん…」

まさかのハプニングに赤面する2人‼︎

急いで手を離した月。

月「こんなマヌケな人に彼氏とか、神様もお手上げなんじゃないですかー?」

憎まれ口を叩く月。

歩「な…っ‼︎だいたいなんで月までお参りついてきて…縁結ばなくてもモテモテじゃん!

ってあ‼︎おみくじある‼︎」

恋みくじを見つけた歩は早速引いてみることに。

おみくじの結果は⁈

歩と月はそれぞれのおみくじの内容を確認。

月のおみくじには…

あなたの運命の相手

[血液型]
B型がやばたにえん
[誕生日]
4月生まれのあの子とパーリナイ
[年齢差]
1個差があげぽよ
とりま年上いっとくっしょ

それを見た月には思い当たる人物が⁈

月「…歩先輩。先輩の血液型って…」

歩「ん?B型だよ?」

月「誕生日は?」

歩「4月‼︎

月「年上…」

歩「そうさ、私は頼れる年上の女だよ」

おみくじの内容に完全一致する人物が目の前に…

一方、歩のおみくじは…⁈

月「…歩先輩の運命の人、なんて書いてある?」

歩「私?私の運命の人はねー…年上の人って書いてある!」

一瞬にして無表情になる月。

月「へーそれって精神年齢の話?

だったら全人類みんな先輩より年上ですね。俺とか」

またも憎まれ口を叩く月。

月「血液型は?血液型はなんて書いてある?」

歩「O型!O型男子がいいって!」

月はA型…

月「あーたしかに先輩チビですもんね。

先輩から見たら男子みんな大型男子ですね。俺とか」

まさかのO型じゃなく大型!

歩「見た目は黒髮でー…」
月「髪なんて染めれば変わるし」

歩「出会いは合コンでー…」
月「前に俺ら合コンで遭遇しましたよね」

歩「名前の頭文字はSだって!」
月「そういえば俺、よくドSキャラって言われます」

全て自分が当てはまるように歪んだ解釈をする月!

月の思いと歩の思い

月「なんか先輩の運命の相手、俺とキャラかぶってませんー?うわ〜最悪〜♡

”最悪”と言いつつも顔はにやけている月。

歩「いや、ひとつもかぶってないよ‼︎」

月の無茶苦茶な解釈に唖然とする歩。

歩(なんなんだこの後輩…!会話が何ひとつ噛み合わないよ!)

月「…他にはなんて書いてあったんですか?」

月「あ、性格は優しい人って書いてある」

”優しい人”という単語を聞いて…

月「じゃあ歩先輩の運命の人は俺じゃないですね。

歩先輩に優しくなんてしたことないし」

寂しそうな表情を浮かべる月でしたが…

そんな月に歩は…

歩「むしろ優しいだけあてはまってない?」

歩の発言に驚く月!

歩「だって、さっきも私が転んだときも助けてくれたじゃん。

そのあとも転ばないよう砂利道じゃない方寄せてくれたりさー

月って昔から意地悪なのに変なとこ優しいんだよねー」

歩は月のおみくじの運命の人欄を見ると…

性格:鈍感でマヌケな人

歩が”月が好きになる人”がどんな人なのか笑いながら聞くと…⁈

月は微笑み返しながら…

月「そ〜ですね〜しかも全然俺を好きになってくれない人みたいです。

それにその人の運命の相手、俺じゃないっぽいしー…」

歩「月のおみくじ、そんなシビアなこと書いてあるの?

じゃあおみくじ結ぼう!

縁を結ぶって意味があるらしいし…!

そしたらきっと月も…」

歩の言葉を遮る月。

「大丈夫。絶対誰にも渡さないから。他に運命の人がいたって俺を好きにさせるよ。」

歩に向かって宣言する月‼︎

月「ってかおみくじ結べるスペースなくない?」

おみくじがびっしり結ばれ、空いてるのは上の方だけ…

頑張って結ぼうとする歩ですが、高くて結びにくく…

そんな歩の手からおみくじを取るとさりげなく結ぶ月。

憎まれ口を叩く月を見ながら、”月の運命の人”が誰なのか考える歩。

[性格]
優しい人。いつもあなたの隣にいてくれるぽよ〜

おみくじの内容を思い出し赤面しつつも、そんなことあるはずないと。

歩(こんな小悪魔男子、運命の人だったら絶対苦労する…!ってかそんなわけない‼︎ないですよね、神様‼︎)

月(歩先輩が好きになってくれますように…)

わたしの感想も忘れずに見ていってねっ 
下に書いたよ~
スポンサーリンク

月のお気に召すまま23話の感想・考察

月の天邪鬼さと歩の鈍感さ!

歩のことが好きで好きでたまらないくせに、つい憎まれ口を叩いちゃう月が可愛くないですか⁈

歩は歩で鈍感すぎて可愛い!w

それにしても2人が引いた恋みくじ…インパクト大!

神様…めっちゃチャラいじゃんwww

チャラい口調のおみくじ逆に引いてみたいかも!

チャラさ全開…だけど月のおみくじは的確。

あんなにぴったり当てはまる人物が、自分の思い人って運命感じちゃうかも…♡

そんな月のおみくじと正反対な歩のおみくじ…

それを自分のいいように歪んだ解釈をする月…好きww

確かに話は全く噛み合ってはいないけど…ww

血液型って言ってるのに、O型じゃなくて大型って解釈!

月って本当に歩のことが好きなんですね♪

月の想いが歩に届く日が来るんでしょうか?

個人的には、月の想いがちゃんと歩に届いて欲しい…

月の恋…叶って欲しい…♡

まだまだもどかしい日々は続きそうw

戻らないで( ノД`) 他作品も見て行って欲しいな( ノД`)
お姉ちゃん、、無理言わないの笑

別冊マーガレットの他の作品も見てみよう!無料で読む方法も教えるね!

別冊マーガレットの他作品もネタバレ記事書いてます♪見ていってくださいね(*’ω’*)

別冊マーガレットネタバレ一覧

文字じゃなくて漫画でみたいよ泣
お姉ちゃん
無料でみれるんだよ?

今なら、U-NEXTを使えば、月のお気に召すまま23話を含めた別冊マーガレット2019年12月号も今すぐ無料で読めるので、登録してみてくださいね!

↓ ↓ ↓

※無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません!

\解約方法はこちら!/

ちなみに今なら登録無料で1ヶ月お試し期間がついてきますし、登録後にあらゆる作品が楽しめる600ポイントがもらえますよ!(*’ω’*)

また、すぐに解約もできますので、どうしても必要なければ、1ヶ月以内に解約をすると、追加料金の心配はないですね!

忘れっぽいお姉ちゃんでも安心だね笑
忘れないもん><

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*’▽’)

最後まで見てくれてありがとう!
大好きだよっ
お姉ちゃん、、調子いいんだから、、
何かと話題のTIKTOKが気になる
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください