スリーパーセルという工作員がいる、という三浦瑠麗さん発言が物議を醸しだしています。
スリーパーセル・・・確かに初めて聞く単語なのですが、なんと暗殺部隊という現実世界ではありえないような集団なんですよね・・・こわw
三浦瑠麗さんって美人ですけど、たびたびお騒がせしていますよね~笑
今回は、三浦瑠麗さんスリーパーセルがどのような集団で何者であるのか、気になったので見ていこうと思います!
Contents
スリーパーセルがいる!?三浦瑠麗の発言が物議!
引用元:ついっぷるトレンド
三浦瑠麗さんが2018年2月11日に放送された「ワイドナショー」にて、スリーパーセルという北朝鮮の暗殺部隊(工作員)がいるということを話しました。
(前略)・・・(三浦)実際に戦争が始まったら、テロリストが仮に金正恩さんが殺されても、スリーパーセルといわれて、もう指導者が死んだ、っていうのが分かったら、一切外部との連絡を絶って、都市で動き始める、スリーパーセルというのが活動される、活動すると言われている。
(同席者)普段眠っている、その暗殺部隊みたいのが・・・
(三浦)テロリスト分子がいるわけです。それがソウルでも、東京でも、勿論大阪でも。いま結構大阪がヤバいって言われていて。
(同席者)潜んでいるって事ですか?
(三浦)潜んでます。というのは、あの、いざというときにその最後のバックアップですよ。そうしたら首都を攻撃するよりかは、正直他の大都市が狙われる可能性もあるので。東京じゃないからという風に安心はできない。というのがあるので、正直我々としては核だろうがなんだろうが戦争して欲しくないですよアメリカと。
引用元:ヤフーニュース
普通に考えると、漫画やアニメの世界の感じがしますが、頭がよい国際政治学者・三浦瑠麗さんが言うと、一気に現実性を帯びていますよね~。
う~ん、でもやっぱりまだ信じられないんですよね~(;^ω^)
スリーパーセルとは何者?どんな集団?暗殺部隊ってマジ?
スリーパーセルとは何者なのでしょうか・・・どのような集団であるのか気になったので調べてみました。
スリーパーセルとは、
「潜伏工作員」のことで、一定期間以上その国で一般市民として過ごして、国や組織などからテロ活動の指示を受けると、テロリストに変わるという、人達のことをさします。
もちろん普通の人間ではなく、国を代表した特殊工作員であるため、特別な装備や訓練を受けているため、あらゆる能力は高そうですよね。
ただ、もし本当だとすれば、三浦瑠麗さんがスリーパーセルに口封じ目的の為に、危険にさらされることになりそうですけどね~(;^ω^)
今のところ、9割以上の方が信じていないので、それもなさそうです・・・。
スリーパーセルは大阪や日本にいる?
スリーパーセルは三浦瑠麗さんによると、日本の大阪にいるのではないか?とのことですが、その根拠が何か気になります。
もし仮にいるとすれば、めちゃくちゃ怖いですし、少しでも命の危険があるのであれば、いくら大阪だといってもちょっと長くは住みたくなくなりますよね?
三浦瑠麗さんのその発言の根拠となるのは、主に英国のタブロイド紙の報道なのですが、もちろん大阪という地名は登場してきません。
もし英国のタブロイド紙で書かれていることに根拠があれば、日本の警察が動いてもおかしくないため、今のところ三浦瑠麗さんの発言は全く根拠のない発言として捉えられています。
また、大阪という地名も「第2都市」であるからという理由で、これも確かな根拠はないようなので、安心できそうですね。
三浦瑠麗の発言は何が問題?
三浦瑠麗さんのスリーパーセルがいる発言ですが、根拠のない危険を感じさせることを言うことで、大阪や日本の住民にわずかでも脅かされたのではないかと思います。
お笑い芸人と専門の国際政治家の意見は、また異なりますからね~。
また、大阪に住んでいる外国人の方々は、三浦瑠麗さんのスリーパーセル発言で、工作員なのでは?というような目で見られたり、信用されなくなったりという可能性もあるのではないでしょうか?
もしかしたら三浦瑠麗さんは本当のことを言っているのかもしれませんが、個人的には少しお笑い要素のある、「ワイドナショー」で発言をしたことが、早まったのではないかな~と感じました。
もしかしたらちゃんと時間をかけて、順序よく説明することで、周りに理解をしてもらえるかもしれませんよね。
三浦瑠麗は映画の見過ぎ?どんな人か気になる!
三浦瑠麗さんがどのような人物であったのか気になったので、調べてみました!映画の見過ぎではなく、ちゃんとした専門の国際政治学者ですからね!笑
- 名前:三浦 瑠麗(みうら るり)
- 生年月日:1980年10月3日
- 年齢:37歳
- 出身地:神奈川県茅ヶ崎市
- 出身大学:東京大学
- 研究分野:国際政治学、比較政治家
- 研究機関:東京大学政策ビジョン研究センター講師
- 所属:株式会社山猫総合研究所
- 家族:夫、子供(娘1人)
スリーパーセルについてのまとめ
スリーパーセルについて調べてみましたが、まとめは以下の通りになります。
- ワイドナショーにて三浦瑠麗が出演時、スリーパーセルがいると発言した。
- スリーパーセルとは、潜伏工作員のことで、北朝鮮の暗殺部隊と推測。
- 三浦瑠麗が大阪(日本)にいると予想したが、可能性は低い。
こちらの関連記事もどうぞ!↓↓
▶スリーパーセルとはどんな意味かwikiを調査!公安の反応や今後動く可能性は?
最後までお読み頂きましたありがとうございました!m(_ _)m
どうぞ他の記事もごゆっくりとお読みくださいませ♪
コメントを残す