魔界の主役は我々だ!の最新話23話は2020年6月18日の週刊少年チャンピオン2020年29号に連載されております!
ここでは、魔界の主役は我々だ!の最新話である23話のネタバレについてや、感想・考察を紹介していきたいと思います!


→魔界の主役は我々だ!22話!考察や感想も!【ゾムの居場所】
→魔界の主役は我々だ!21話!考察や感想も!【アスレチック腕試し】
⬇︎原作の最新話はこちら⬇︎
→魔入りました!入間くんネタバレ160話(最新話)!考察や感想も!【見えないけど】
Contents
魔界の主役は我々だ!23話のネタバレ
1年生争奪戦までに
トントンは我々師団の部室へ入っていくーーー…するとそこではショッピが何かをしていた。
「トントンさんいいところに 実は今、我々師団の紹介動画を制作してるんです」
もうすぐ1年生争奪戦が解禁される…より多くの1年生を獲得するには、我々のプロパガンダ映像を流布するのが効果的だと思ったのだとショッピは説明する。
ーー…なのだがショッピはこの『映像編集魔具』の扱いがめんどくさくて中々進まないのだそう。
するとトントンが魔具の扱いには自信があると言って、焼肉を奢ってくれるならと『悪魔的編集』をしてくれるという。
これにショッピは食べ放題で焼肉をご馳走すると約束するのだったーーー…。(ちなみにチーノのお金で)
レッツ!動画編集!
こうしてトントン&ショッピによる新歓ムービー制作が開始された!
コンセプトは固まっているのかというトントンの質問にショッピは、我々師団では1年生のうちから“大活躍“できることを前面に押し出したいという。
ということで1年のメンバーを中心に編集していくトントン。
まず処刑玉砲の時のシャオロンの録画データがあったので、いい球を投げているし迫力もある…これを使おうとするトントン。
これにショッピはこの録画はいいけど、我々師団がナメられないように『もっとシャオロンをヤバイ悪魔風に編集の力で加工できないか』とお願いする。
早速の無茶振りに少し嫌そうな顔をするトントンだが、さすがのトントン…見事編集をするーーー…が中々怖い仕上がりになっていた。
ショッピはそれを見て「最高」だと褒める…シャオロンという男のうちなる凶暴性がよく表現されているというが…中々ヤバイ。
続いてはゾム…ゾムはシャオロンとは逆に周りをビビらせすぎてしまいそうだから『彼が無害な存在である』というアピールをしなければとショッピは注文する。
“無害“という言葉からトントンは想像を膨らますーーー…そんな時シャオロンが1回ゾムの絵を書いたと言って不思議なものを見せてくれた。
顔はゾムであったは体はなんだか不思議な物体ーー…それを思い出したトントンはゾムの顔を切り抜いてマスコットにすることにするのだった。
「待てよ…っ!!そうやショッピくん これは絶対使った方がええ!」
ハッとしたトントンは秘蔵のトンムービーを取り出すーー…これさえあれば1年全員イチコロだと豪語した。
ショッピとトントンはその動画を見て癒され、動画に組み込むことを決定するのだったーーー…。
完成!
そのごも…彼らは意見をぶつけ合い加工に加工を重ねた。
編集作業は夜通し続き…ついに動画が完成するのだった!
これで入団希望者殺到間違いなし、早速通しで確認をするーーーー…。
『師団の主役は我々だ!』というオープニングと共に始まる映像。
まずはトントンが邪悪でかっこいい悪魔に憧れる?冴えない毎日にオサラバしたい?そんなキミは今すぐ我々師団に入団だと話す。
そして我々師団では早くも1年生が大暴れしている…と出てきたのは、体をむきむきに変えられ、声も変な叫び声を上げているシャオロン。
続いては情けない姿で哀れなウツの姿が、我々師団に入ってからはあら不思議…煌くスターに大変身!勉強もスポーツも大成功で女の子にモテモテだと紹介。
我々師団では癒しも提供、愛らしいマスコットと共に活動しようと言って出てきたのは団長の膝にいるゾムの顔をした犬。
そのごは10分トンの癒し画像が流れた。
「さあ最後に上級生の2人からアツいメッセージをいただこう!!」
トントンの合図で現れたのはチーノとショッピ…2人は魔界の主役はキミだと決め台詞を言った。
チーノはいつも通りの姿だったが、ショッピは脚長・二重…などめちゃくちゃ加工されている姿なのだったーーーー…。
こんな仕上がりの動画を2人は団長に見せにいく。
中々の自信作をどうですかと2人は自慢げに話すーーーー…がボツを喰らってしまうのだった。
動画作りは失敗したが、トントンとショッピの結束は強まった。
その後2人はチーノの財布から金を盗み、焼肉食べ放題へといくのだったーーー…。


下に書いたよ~
魔界の主役は我々だ!23話の感想・考察
魔界の主役は我々だの最新話いかがでしたでしょうか( ´∀`)
今回は箸休め回だろうな〜とは思っていましたが、そうでしたね!
1年生の争奪戦…ちょうど昨日の入間くんのアニメの再放送が師団巡りをしていました。
ショッピとトントンの組み合わせ…トントンは結構常識人(ブタ?)なような気がしていましたが、やっぱり悪魔だなぁ…と感じましたw
動画編集をショッピの希望通りやり遂げる姿はさすがでした!
ショッピ自分だけはイケメンにしようとしていたのが中々ゲスですね…w
チーノはとばっちりだし(⌒-⌒; )
最後団長がボツにしたのはほっとしました!
流石にこれはヤバイ…それに1日で徹夜して作ったものは…なんだか変なテンションになっているから歯止め効かないんですよね…。
トンの癒し動画10分はちょっと見たいなとは思いました(⌒▽⌒)
次号は1年生争奪戦!
シャオロンたちはすでに入団しているわけですが、どんな話になるのか楽しみです!




週刊少年チャンピオンの他の作品も見てみよう!無料で読む方法も教えるね!
週刊少年チャンピオンの他作品もネタバレ記事書いてます♪見ていってくださいね(*’ω’*)



無料でみれるんだよ?

今なら、U-NEXTを使えば、魔界の主役は我々だ!23話を含めた週刊少年チャンピオン2020年29号も今すぐ無料で読めるので、登録してみてくださいね!
↓ ↓ ↓
※無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません!
\解約方法はこちら!/
ちなみに今なら登録無料で1ヶ月お試し期間がついてきますし、登録後にあらゆる作品が楽しめる600ポイントがもらえますよ!(*’ω’*)また、すぐに解約もできますので、どうしても必要なければ、1ヶ月以内に解約をすると、追加料金の心配はないですね!




最後までお読みいただき、ありがとうございました(*’▽’)


大好きだよっ


コメントを残す