メジャーセカンド(MAJOR 2nd)の最新話234話は2021年6月2日の週刊少年サンデー2021年27号に連載されております!
ここでは、メジャーセカンド(MAJOR 2nd)の最新話である234話のネタバレについてや、感想・考察を紹介していきたいと思います!
|
最新刊の情報も確認してみてね~♪
→漫画全巻ドットコムの発送はどんな感じ?発送メールが届かない噂は本当?
→漫画全巻ドットコムの中古状態はどんな感じ?ネットで評判を徹底リサーチしてみた!


→メジャーセカンド(MAJOR 2nd)ネタバレ233話(前話)!考察や感想も!【初めてな気持ち】
→メジャーセカンド(MAJOR 2nd)ネタバレ232話!考察や感想も!【試される連携】
Contents
メジャーセカンド(MAJOR 2nd)234話のネタバレ
冬合宿1日目
朝から練習試合に始まり最後は体力作りのダッシュ…ハードな1日がやっと終わりみんなで合宿所に向かいます。
さすが私立の風林中…か・な・り立派な合宿所にみんなは大喜び!
部屋割りをどうしようか?なんて話していると、千葉は太鳳と一部屋使うと言います(笑)
ってのは通じるわけもないので、男子4人で一部屋、残り二部屋は女子で割る事に決定。その後は1日の汚れと疲れを取るために早速お風呂に入ります。
「今日一のピッチャーは佐倉さんだと思いますよ。」
お風呂での話題はやっぱり練習試合のこと。
6回に大吾のタイムリーツーベースで5対4に持ち越した後、最終回は守り切れず同点で引き分けだった今日の試合。
それでも道塁は睦子が一番良かったと褒めてくれます。
その横で湯舟に浸かりながらドーナッツを頬張る関取(笑)
この姿に弥生&太鳳はちょっとは体を絞らないと大尾の道塁&早苗にポジションを取られるよと釘をさしています。
そこに遅れたアニータたちがお風呂に合流!そして!!アニータから衝撃の発表…。
「今朝戦った相手は海堂の二軍~~~っ!?!?」
お風呂に来る前に千葉&仁科が話していたのを偶然聞いてしまったと言うアニータ。
2人が小学生だった頃試合で見かけた選手が海堂のピッチャーや上位打線に何人かいたそう。
つまり相手は1年生主体…多分二軍じゃないかと言うこと。
「…なんだ。あの海堂と互角にやれるくらい成長してると思ったら…とんだぬか喜びでしたか。」
そもそも今は年末…こんな真冬に一軍が合同チームと練習試合に来るわけがないと推測する太鳳は今日の状況に納得してる感じでした。
顔面蒼白な睦子は差し置いて…。
男の優しさ?
女子が上がった後のお風呂…男子も裸の付き合いをしながら今日の試合の振り返りをしています。
「間違いないっすよ。」
「俺ら1年と同級生だよ、あいつら。」
大吾に仁科&千葉が事後報告をしています。
2人は今日来た選手が二軍なのを気が付いていた様…でも、それをみんなに伝えると空気が悪くなるからと黙っていたそうです。
それに…万一二軍に負けたら立ち直れないと…。
そこに魚住がカットイン!
それなら尚更今日は引き分けだからずっと黙っておけばよかったとチクリと言います。
こんな情報は誰も得をしない、寧ろ余計なこと。
今日は練習の成果を確かめて、自信をつけて、また頑張ろうと喜んで思えれば十分だったのに気が利かないと更にチクリ。
「これだからピッチャーってやつはな。」
魚住の発言にカチンときた仁科は言い返します。
二軍相手に引き分けてるのを知らずに満足するのは違うと。
自分たちはまだまだ実力足りてないんだって自覚してやってかないのはダメだと…。
「じゃあお前は二軍に打たれたって現実を千代姉にも自覚しろってのか!?」
魚住が仁科に物申します。
千代の単語を出された仁科はこれ以上は何も言えず…。
そんな時…寿が男子風呂に登場!
監督とも裸の付き合いを…なんて考えていると千葉はすでに逃亡(笑)
きっと今日のミスを寿に注意されたくなかったのでしょう。逃げ足だけは速いので(笑)
そして、寿も今日来た相手が二軍だと知ったのは試合後だった、みんなに話すべきか悩んでいたと本音を吐露。
その上で魚住&仁科の言いたいこともわかると言います。
勘違いして付いた自信はいらないと言う仁科と女子はデリケートだからと言う魚住はまたまた言い合いを始めますが、ここは監督の寿…ではなくキャプテン大吾が2人の言い合いを辞めさせます。
「うるさい!!自信でも過信でもどっちでもいいよ。どっちにしたってバレたものはしょうがない。」
大吾は女子含めみんなのことをそんな見くびってないと言います。
引き分けた相手が二軍だとしても、もう心が折れるようなチームじゃないと…。
頼もしい大吾の言葉に仁科も魚住も寿も黙ります。
その一方で…二軍に引き分けた事を思いっきり引きずっている道塁、睦子。
そして女子会の限界だと冷静な太鳳。
切り替えはできるのでしょうか!?


下に書いたよ~♪
メジャーセカンド(MAJOR 2nd)234話の感想・考察
『メジャーセカンド(MAJOR 2nd)』の最新話のネタバレはいかがでしたでしょうか(^^)/?
試合後のお風呂でギスギスしていた女子は良い感じに打ち解けてきてましたね(笑)
道塁が睦子を褒めたのが良かったのかもw
女子はここでさておき…男子たちは熱かったですね~!
今日来た海堂が二軍だと気が付いたのにみんなの事を思って黙ってた千葉と仁科…4月のやりたい放題のクソガキだった頃より大人になったね…(´;ω;`)
特に仁科は熱いよね~…ガサツなところもあるけどどんどん良くなってる!
そして魚住も優しいよね~…これに関してはどっちの言い分もわかるから寿が悩んでしまった気持ちがよーーーくわかります。
そこに喝を入れたのは大吾!
大吾も鬱っぽくなってたけど、こういう時に「俺はみんなをそんな見くびってない!」と言えちゃうところはさすがキャプテン!
まだ合宿は1日目だし、このままモチベーション保ちつつ頑張ってほしいところです。
結果は結果、これからも成長あるのみでしょ!
かなりいいところで終わった今回のメジャーセカンドですが…次号よりしばらく休載です( ノД`)シクシク…
再開は未定!再開の日を待ち望みながら次回のメジャーセカンド(MAJOR 2nd)もめちゃくちゃ楽しみにしておきます!
アニメや漫画で復習しようかなw




週刊少年サンデーの他の作品も見てみよう!無料で読む方法も教えるね!
週刊少年サンデーの他作品もネタバレ記事書いてます♪見ていってくださいね(*’ω’*)



無料でみれるんだよ?

今なら、U-NEXTを使えば、メジャーセカンド(MAJOR 2nd)234話を含めた週刊少年サンデー2021年27号も今すぐ無料で読めるので、登録してみてくださいね!
↓ ↓ ↓
※無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません!
\解約方法はこちら!/
ちなみに今なら登録無料で1ヶ月お試し期間がついてきますし、登録後にあらゆる作品が楽しめる600ポイントがもらえますよ!(*’ω’*)また、すぐに解約もできますので、どうしても必要なければ、1ヶ月以内に解約をすると、追加料金の心配はないですね!




最後までお読みいただき、ありがとうございました(*’▽’)
|
最新刊の情報も確認してみてね~


大好きだよっ


コメントを残す