放置少女にハマってるよ♪

メジャーセカンド(MAJOR 2nd)ネタバレ215話(最新話)!考察や感想も!【河川敷の事件】

メジャーセカンド(MAJOR 2nd)の最新話215話は2020年11月18日の週刊少年サンデー2020年51号に連載されております!

ここでは、メジャーセカンド(MAJOR 2nd)の最新話である215話のネタバレについてや、感想・考察を紹介していきたいと思います!

 

最新刊の情報も確認してみてね~

→週刊少年サンデーネタバレ一覧はこちら(^^)/←

過去のネタバレはこっちだよ♪


→メジャーセカンド(MAJOR 2nd)ネタバレ214話(前話)!考察や感想も!【秘密の特訓】
→メジャーセカンド(MAJOR 2nd)ネタバレ213話!考察や感想も!【少女闘争】
→メジャーセカンド(MAJOR 2nd)ネタバレ212話!考察や感想も!【重圧と緊張と】

スポンサーリンク

メジャーセカンド(MAJOR 2nd)215話のネタバレ

睦子は見た!!

自分との投球練習を断った大吾が一緒にいた相手はライバル(!?)の道塁。
用事があると自分には断っておきながら道塁と一緒にいる大吾に顔面蒼白なのは睦子です。

そして…自分と仁科がここでカーブの練習をしている姿を見られたくないと慌てて撤収しようとする睦子ですが、仁科が2人に声をかけています(笑)

もちろん仁科から声をかけたので大吾&道塁は睦子たちの元へやってきますが、睦子のやさぐれた感じは思いっきり態度に出てしまっています…。
そんな睦子に気付いているのは道塁。

本当は今日の練習の事は内緒にしてほしいと大吾に伝えてあったのですがこの状況では話すしかありません。

右投げの精度を合宿に入るまでにもっとあげておきたいと大吾にお願いしていた道塁。
もちろん他校の自分が個人練習のためにオフの大吾を独り占めするなんてずるいことはわかっていますが、道塁だって野球に真剣なのです。

そんな道塁をフォローするのは大吾。
道塁を合同チームに誘った時に道塁のリハビリを手伝う約束をしていた責任が自分にはあることを睦子に話しますが、今の睦子にそんな話は響かず…。

抜け駆けの後ろめたさから口止めしてたんじゃないの?この泥棒猫が!と鬼の形相…まるで地獄の門番かのような顔をして2人には何も言いません。

とは言え、今日は道塁と先に約束していた大吾は、4人で一緒に練習をしようと言う仁科の申し出を断ります。

そして、来週は睦子の投球練習に付き合う…とのことでその場を収めました。

道塁の右投げの精度はまだまだってとこかな…?

一方の睦子はイライラをボールと仁科にこめて球を投げますが…なかなかブレーキの効いたナイスカーブできちんとストライクゾーンに収めています(笑)

午後練

朝は大吾と投球練習をしていた道塁は午後は内野の練習中。

道塁の安定した送球と上達の早さに太鳳&弥生は笑顔…もちろん大河コーチ&大吾も(笑)!
そんな道塁の姿に言葉も出なかったのは関取です。

関取のことを【セキトリ】とイジる大河にノリよく答える関取でしたが、ここは大吾が大河を一蹴!!
女子の名前と体型でギャグにするのはよくないと大河に怒っているのですが、大吾も割りと歯に衣着せぬ言い方で関取の事を悪気なく体型イジリしちゃってます(笑)

とは言え、大河だって口には出さないけど関取の事は認めているのです。

体型は…なのですが、運動神経の良い関取
中学から始めた野球なのにグラブさばきもいいし、肩の強さと正確さもいい、おまけに左投げのピッチャーにも強いしね(^^♪

ただ…関取の欠点は守備範囲が異様に狭いと言うことなのです。
届きそうな球には飛び込んでほしい大河と届かないことがわかっているなら敢えてスルーし取れるアウトを確実に処理したいと考える関取
そんな関取に大河が喝を入れます!!

そんなに悠長なこと言ってる場合じゃない、このままだとお前が道塁にポジションをとられると…。

そして…関取に向かって思いっきりバットを振る大河。
そんな大河のボールを飛び込んでキャッチする関取!!!

自分は外野なんてできないし、ポジションのサードをとられてしまえば行くとこがない、道塁には簡単にはサードを渡さないと宣戦布告!
関ちゃんかっこいい~(*ノωノ)

それぞれの思いが交差する中、道塁は何も言わないけどちょっと困り顔?
道塁はどんな気持ちでいるのでしょうか…?

寿に呼び出される睦子

大河コーチが内野手を鍛えている間、ピッチャー陣は寿とゴムトレをしています。

地味なゴムトレが嫌いだと言う仁科とゴムトレが楽だから好きだと言う千代。
そんな話をしていると睦子だけ寿に呼び出されます。

何だか寿の顔が怖い…?
そして、そんな寿にひたすら謝る睦子。帰り際の睦子の背中にも冷酷な視線を送る寿…。

戻って来るとすぐに仁科に今朝の投球練習のことを話したのか?と問い詰める睦子でしたが、仁科は知らない寧ろ怒られたの!?と驚き顔…。

もちろん投球練習は自分が仁科にお願いしたから自分が悪いと頭では理解している睦子なのですが、誰が寿にバラしたのか気になって仕方がないのです。

仁科じゃなければこの事を知っているのは大吾か道塁…。
誰が寿に告げ口したのでしょうか…?

わたしの感想も忘れずに見ていってねっ!
下に書いたよ~♪
スポンサーリンク

メジャーセカンド(MAJOR 2nd)215話の感想・考察

『メジャーセカンド(MAJOR 2nd)』の最新話のネタバレはいかがでしたでしょうか(^^)/?

今回は関ちゃんと睦子&道塁に焦点を当てて感想を書きたいと思いますw

道塁が起爆剤になって関ちゃん含め太鳳も弥生もレベルアップしそうな予感にワクワクw
とは言え、大河&大吾の体型イジリはちょっと…(;^ω^)
それを明るく面白く返せる関ちゃんだからいいようなもんだよ、あれは。
でも関ちゃんが本気でサードの練習をし始めたらもっと良くなってくるような展開にワクワクが止まりません!!

…最近千葉の描写がちょーーーーっとしかないのが気になります(笑)

そして道塁。
道塁って結構繊細な事が風林中との練習初日でわかったのですが…みんなは歓迎している反面で自分をライバル視してる事に気付いてストレスを感じてそう…。
顔が強張ってる描写多かったし。
でも実際の世界だともっと汚いドロドロした感じでポジション争いしてそうだし、道塁は道塁の事だけ考えて練習したらいいと思うけどな~!上手いのは確かなんだし!!
内野手は、太鳳、弥生、関ちゃん、キノコ、道塁で混んでますねw

さぁみなさんお待ちかねの睦子(笑)!!
泥棒猫に大爆笑したのは私だけじゃないはずですwww
中学生が泥棒猫!って( ´∀` )wwwwしかも取られてもないのにwwww
そんな睦子は何だかうまくいきませんね。
そりゃ寿にだって勝手に変化球の練習し出したら怒られるって。
風林の先発は今でも睦子だし、睦子が何だかんだ仁科&千代より頭1つ飛びぬけてるんだからケガされたら困るし…ね。

チクった相手は誰だと思いますか?
私は寿が睦子の投球フォームとかを見てクセで気付いたのか、もしくはキノコだと思ってるんですけど(笑)
あの話…思い出して下さい…キノコも聞いてたからね!!道塁がチクるわけないし…(-_-メ)
自分ばっか怒られたくなくてチクってそうじゃん、キノコw

次回のメジャーセカンド(MAJOR 2nd)もめちゃくちゃ待ち遠しいです♪

戻らないで( ノД`) 他作品も見て行って欲しいな( ノД`)
お姉ちゃん、、無理言わないの笑

週刊少年サンデーの他の作品も見てみよう!無料で読む方法も教えるね!

週刊少年サンデーの他作品もネタバレ記事書いてます♪見ていってくださいね(*’ω’*)

→週刊少年サンデーネタバレ一覧はこちら(^^)/←

文字じゃなくて漫画でみたいよ泣
お姉ちゃん
無料でみれるんだよ?

今なら、U-NEXTを使えば、メジャーセカンド(MAJOR 2nd)215話を含めた週刊少年サンデー2020年51号も今すぐ無料で読めるので、登録してみてくださいね!

↓ ↓ ↓

※無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません!

\解約方法はこちら!/

ちなみに今なら登録無料で1ヶ月お試し期間がついてきますし、登録後にあらゆる作品が楽しめる600ポイントがもらえますよ!(*’ω’*)

また、すぐに解約もできますので、どうしても必要なければ、1ヶ月以内に解約をすると、追加料金の心配はないですね!

忘れっぽいお姉ちゃんでも安心だね笑
忘れないもん><

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*’▽’)

 

最新刊の情報も確認してみてね~

最後まで見てくれてありがとう!
大好きだよっ
お姉ちゃん、、調子いいんだから、、
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください