この漫画は全巻買うとおいくら?

メジャーセカンド(MAJOR 2nd)ネタバレ191話(最新話)!考察や感想も!【僕の知り合い】

メジャーセカンド(MAJOR 2nd)の最新話191話は2020年3月11日の週刊少年サンデー2020年15号に連載されております!

ここでは、メジャーセカンド(MAJOR 2nd)の最新話である191話のネタバレについてや、感想・考察を紹介していきたいと思います!

→週刊少年サンデーネタバレ一覧はこちら(^^)/←

過去のネタバレはこっちだよ♪


→メジャーセカンド(MAJOR 2nd)ネタバレ190話!考察や感想も!【頼りになるかも?】
→メジャーセカンド(MAJOR 2nd)ネタバレ189話!考察や感想も!【大人の都合】
→メジャーセカンド(MAJOR 2nd)ネタバレ188話!考察や感想も!【おじさん登場!】

スポンサーリンク

メジャーセカンド(MAJOR 2nd)190話のネタバレ

吾郎の窮地に現れたのは…相棒・寿!!

風林中の監督探しに苦戦中の吾郎の前に現れたのは相棒の寿でした!

「な、何でお前が宮崎に!?」

驚く吾郎に対し、吾郎のプレースタイルについて笑いながら指摘する寿。
最近の吾郎はすっかり代打出場しかなくなっているので、そろそろ引退かと思ったそう(笑)

「勝手に引退させてんじゃねーぞ!俺はまだやるぞ!!つか、むかついたからやることにした!」

とまぁ世間話はこの程度にして…寿が吾郎に会いに来たのは光(寿の息子で辻堂中。離婚しているので月1でしか会っていない息子。)のことが気になったからなのです。
大吾率いる風林中と光のいる辻堂中はこの前の試合でひと悶着ありました。

「なんでその話を……!?」

またまた驚く吾郎に、昨夜電話で眉村(風林中の監督を依頼した相手、娘は風林中。)から聞いたと言います。

「眉村には打診したのに、なんで僕には言ってこないんだい?」

真顔で言う寿に、息子が辻堂にいるのにライバル中の監督なんか頼めるわけないと偉そうに言う吾郎でしたが…実は眉村も辻堂に娘がいてこれを理由に断られていたのです(笑)

【なんでこんな環境でママごと野球してんのかなって。君とはもうバッテリーは組みたくないね。今の君のレベルじゃあね。】

この前の試合で大吾は光にバカにされた上にボロ負け…だいぶ元気にはなったもののパニック発作が出る程追い込まれているのです。

「…前はそんなこと言うタイプじゃなかったと思うんだけどね…。」

グラウンドで敵同士になったらバチバチやり合うなんて男子の日常だから気にしなくてもいいと笑う吾郎に、光とは中学に入って以来一度も会っていないと言います。

「それよりさっきの風林中の監督の話…それってもう決まったの?」

無報酬でもいい暇な大人なんてそうそういません。

「僕の知り合いに暇そうな人いるんだけど、ちょっと訊いてみてあげようか?」

急な寿の提案に喜ぶ吾郎なのでした。

その頃の風林中野球部は…?

顧問・山口に野球部の使う道具について新しいものが欲しいとお願いをする大吾&睦子。
2人からお願いをされてその場では返事をする山口でしたが…自分は趣味に合わない野球部の顧問から解放されたいので、引き継ぎ事項として校長に言おうと決意していました。

すると、その背後に現れたのはまさかの校長・江頭!!!

「山口君。さっき教頭から聞いたんだが、君、朝練を中止せず生徒に付き合って出てるそうだね。禁止にしたまえ。」

そして、続けて一部の保護者がコーチをしている事についても怒られてしまいました…。

「ただちに辞めさせるように。」

あれ…?顧問変更の話は一体どうなってしまうのでしょうか…?

一方で、大人の都合で散々振り回されている風林中野球部ですが、今日も一応練習はしっかりやっているようです。
なかなか来ない大河コーチに「やっぱり甥っ子程度じゃそんなに情熱はなかったか。」なんて言う仁科に若干困惑気味の大吾。

その頃大河は山口に引き止められていて、コーチを辞めてほしいと頭を下げられていました。
(大河は暇人でも資格は持っていない。)

「大河!」

このタイミングで大吾母の登場。大吾母を引き連れて江頭に抗議に行こうとする大河でしたが…その時1台の車が入ってきます。

「心強い監督候補が現れたのよ!」

「さ…佐藤寿也ぁ!?」

驚く大河でしたが、今日の昼に吾郎と会って事情は聞いたと説明します。

「江頭氏とは僕も因縁ある関係だけど、とりあえず交渉してみましょう。ネックのアマ指導の資格なら引退してとってますから。」

風林中に現れたのは寿でした!今度こそ風林中野球部に革命の兆し…?

わたしの感想も忘れずに見ていってねっ
下に書いたよ~♪
スポンサーリンク

メジャーセカンド(MAJOR 2nd)191話の感想・考察

メジャーセカンド(MAJOR 2nd)の最新話のネタバレはいかがでしたでしょうか(^^)/?

昔と変わらずイケメンな寿!
親友でもありライバルでもあった吾郎のピンチに駆け付けて宮崎まで来てくれるなんて凄すぎますw
純粋に親友を助けたいってだけでなく、中学生になり、自分の知っている息子の光じゃなくなっていて心配だから(もう会えない理由でもあるのかな?)ってのが1番の理由なのかもしれないですけど、風林中の新監督になってくれたらそれこそ心強いですよね!

一方でやる気のなさそうな大河も江頭に抗議に行くなんて言うあたり風林中野球部に情熱を感じ始めてはいたんでしょうね…。
大河は大河で関わってほしいんだけどなぁ…無理かな?

続きがめちゃくちゃ気になります…次回のメジャーセカンド(MAJOR 2nd)もとっても楽しみですね★

戻らないで( ノД`) 他作品も見て行って欲しいな( ノД`)
お姉ちゃん、、無理言わないの笑

週刊少年サンデーの他の作品も見てみよう!無料で読む方法も教えるね!

週刊少年サンデーの他作品もネタバレ記事書いてます♪見ていってくださいね(*’ω’*)

→週刊少年サンデーネタバレ一覧はこちら(^^)/←

文字じゃなくて漫画でみたいよ泣
お姉ちゃん
無料でみれるんだよ?

今なら、U-NEXTを使えば、メジャーセカンド(MAJOR 2nd)191話を含めた週刊少年サンデー2020年15号も今すぐ無料で読めるので、登録してみてくださいね!

↓ ↓ ↓

※無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません!

\解約方法はこちら!/

ちなみに今なら登録無料で1ヶ月お試し期間がついてきますし、登録後にあらゆる作品が楽しめる600ポイントがもらえますよ!(*’ω’*)

また、すぐに解約もできますので、どうしても必要なければ、1ヶ月以内に解約をすると、追加料金の心配はないですね!

忘れっぽいお姉ちゃんでも安心だね笑
忘れないもん><

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*’▽’)

最後まで見てくれてありがとう!
大好きだよっ
お姉ちゃん、、調子いいんだから、、
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください