恋する小惑星ネタバレ2020年1月号!最新話の感想&あらすじもチェック!

恋する小惑星の最新話2020年1月号は2019年11月28日のまんがタイムきららキャラット 2020年1月号

に連載されております!

ここでは、恋する小惑星の最新話である2020年1月号のネタバレについてや、感想・考察を紹介していきたいと思います!

→恋する小惑星/漫画最新刊3巻発売日はいつ?Quroのあの別作品も無料で読めるの?

アニメ化もされて人気ですよね!

今なら、U-NEXTを使えば、恋する小惑星2020年1月号を含めたまんがタイムきららキャラット 2020年1月号も今すぐ無料で読めて恋する小惑星のアニメも全話無料で観れちゃいます^^

↓ ↓ ↓

※無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません!

\解約方法はこちら!/

スポンサーリンク

登場人物紹介

木ノ幡みら:天文班の2年生で副部長。明るく無邪気。

真中あお:天文班の2年生で会計係。物静かだけど情熱家。

遠藤幸:地学部顧問。楽しいこと大好き。

恋する小惑星2020年1月号のネタバレ

いざ、沖縄へ!

「それじゃ行ってきます」

みらはそう言ってきら星チャレンジに参加するため、沖縄へ向かう。

あおとすずはみらを見送り、「さてと」といって何やら準備を始めるのだった。

みらは本日会場の石垣島に前のりをするため飛行機にのる。

あおの分まで頑張るから…!と意気込むも、幸先生のもつ石垣島の離島巡りのパンフレットが目にはお入り、沖縄の楽しい遊びの妄想をするが、ブンブンと頭を振った。

そして2人は沖縄につくーーー…幸先生がまずは…とレンタカーを借りて宿まで、と確認していると、

「みら!!」

後ろから聞き覚えのある声ーーー…そこにはあおが「きき…来ちゃった…!」と言って立っていたのだったーーー…。

たくましい彼女

3人はレンタカーへ移動し、幸先生はあおが勢いで突っ走ってきた雰囲気だったので、親やみらのご家族に黙っているのでは…と心配する。

しかしあおはちゃんと許可を得てきていた。

それとすずにお願いしてバイト代を前借りしたり、森野先輩と桜井先輩に飛行機の手配の手伝いをしてもらったと話すあお。

大胆な行動をとるあおーー…あおの父の転勤の時自分から動けなくて、後悔したことがあるからの行動力だろう。

みらと先生に内緒にしていたのは、すずの提案。

先生にはきっと反対されるだろうし、みらに話すと先生にバラす危険が高いだろう…とすずは考え、なんとも的確なアドバイスにみらはムギュっとなる。

しかしあおの情熱には脱帽するが、そんな無茶してもきらチャレには参加できない。

あおはそれでも見学だけでもさせてもらえないか、とお願いするつもりだと話し、先生はその若さにしょうがないな…と息を吐くのだった。

今日はもうホテルに泊まるだけーー…みたたちはホテルで宿泊だが、あおはどうするのか…と質問すると、民宿で泊まるというのだ。

ホテルより格安だし、素泊まりなら一泊2500円でレンタルサイクルもついてくる…とあおはニコッと笑うーー…みらはあおがたくましくなった…再び思うのであったーー…。

見学やいかに

翌日、きら星チャレンジ会場で受付のお姉さんに、あおはドキドキしながら挨拶にいく。

「わ…私真中といいます 書類選考には落ちてしまったんですが!見学だけでもさせて頂けないでしょうか…!」

あおはそう言って提出課題の『星や宇宙に対する想い』に書ききれなかった分をしたためたものを持ってきた。

先走りをみせるあおに、先生は受付のお姉さんから2人を話し、主催の廣瀬さんの元へといく。

廣瀬さんは先生が参加した頃から主催をやっていた方で、すでにあおのことも伝えてあった。

あおのような根性ある子は初めてで驚く廣瀬さんは、ここまで来て追い返すわけにもいかないから…といって特例で見学を許可してくれるのだった

「ご迷惑おかけします…」と謝る先生に、廣瀬さんは「いや」と、子どもたちを応援するのも私たちの役目だから…と広い心で受け入れてくれるのだった。

新しいお友達

研修室ーー…指導役の花島が、「まず」といって皆んなに自己紹介をしてもらうことにする。

地学部のほかに、科学部などの生徒も結構いることにあおはドキドキした。

「2年の友利飛鳥 天文部!本島から来ました アイドルが大好きでーす☆」

「九州から来ました3年生の蒔田志穂です 好きなものは人間です」

そう続々と自己紹介をしていくが、この2人の時は周りがザワザワした。

「2年の木ノ幡みら地学部です 土星とくじら座が好きでー」

そう自己紹介するみらは、割と普通に見えるのだったーー…。

きらチャレの日程は三日間、講義や天文台の見学、観測に成果発表と盛り沢山だ。

みらは観測の時眠くならないように…とエナジードリンクを飲んでいると、それは関東限定のもので飛鳥が話しかけてきた。

みらは彼女を「ともりん」と呼び、2人は仲良くなっていくーー…そのスピードに、遠くからあおは感心した。

そんなあおに、志穂が話しかけてくる。

志穂は受付でのあおのやり取りを聞き、選考に落ちたのにきたのか…と質問しにきた。

諦めきれず…と話すあおに、おとなしそうなのに大胆なんだ…とじいぃ…とあおを見つめる志穂。

「アナタの脳面白そう」

脳!?とあおが驚いていると、次の移動があるため話は中断される。

あおは彼女に一体何をされるのだろうかーー…脳ってなんなんだ…と怖い思いをしたのだったーーー…。

VEAR

VEAR石垣島観測局ーーー…大きい国土地理院のアンテナを見たみら達はおぉ…と驚いた。

この大きなアンテナが国内4箇所にあって、全体で直径2300kmの電波望遠鏡になっているのだ。

ともりんはこのアンテナのどこが望遠鏡…?とキョトンとしていると、志穂が目で見るんじゃなくて、電波を受信してデータで見ることを教えてあげる。

しかしイマイチ理解ができていないともりん。

「んn…?それが星に見えるってこと?蒔田ちゃんもしかして電波系?」

これに志穂はニコリと顔は崩さなかったが、内から黒いものが出ていたーーー…志穂はたまに電波系と言われるが、このアンテナとは関係ない…。

VEARでは主に強い電波を出す『メーザー天体』を観測して、銀河系の立体地図を作ろうとしている。

年周視差を利用した宇宙三角測量で、天体の正確な位置や動きは分かるからだ。

今回VEARを使う電波班には、新しいメーザー天体のチャレンジをしてもらう…と廣瀬さんは説明する。

宇宙にも地図が作れる…このことをイノ先輩にも教えてあげよう、とみらとあおは全く同じメモを取るのだった。

望遠鏡

石垣島天文台ーー…むりかぶし望遠鏡をみんなで見に行く。

この望遠鏡は口径105センチ、九州沖縄地方では最大の反射望遠鏡だ。

ここでは可視光と赤外線の観測を行っており、小惑星の探索をするのはまた別のものーー…今は土星を導入するから覗いてみることにする。

導入はすべてパソコンがコンピュータ制御で観測も、プログラムもできると説明をうけ、ともりんは手動じゃないことに一安心。

「私が電波系なら友利さんは脳筋かな?」

志穂はさっきの仕返しといわんばかりに、ともりんに突っ込むーー…しかしこの『脳筋』という単語、ともりんもしょっちゅう言われているのだったーー…。

反射望遠鏡ってことは、レンズじゃなくて鏡…とともりんは普段見ている屈折望遠鏡との違いが気になる様子。

みらはパンフレットを見ながら、主鏡で光を反射して…と調べながら話していると、志穂がむりかぶしはカセグレン系の反射望遠鏡だと教えてくれる。

凹面主鏡と凸面副鏡で像をむすんで、焦点は研究用と観望用で3つあるのだと話すのだったーーー…。

その後、2つの望遠鏡にわかれて新天体の探索を体験することになるみらたち。

あおは電波班、みらとともりんと志穂は光学班となる。

夕食後に開始とのことなので、夕食を取ろうとみらはあおを探すも、あお…そして先生もいなかった。

きらチャレのみんなは夕食が出るが、あおには出ないため外で食事をしにいってるのだった。

もうすぐ観測が始まるのに…とあおがそわそわしながら食べていると、「幸ちゃんお待たせ!」と志穂の引率の早川がやってくる。

先生がきらチャレに参加した時の同じ班だった人だそう。

「10年くらい前だよね?懐かし〜」「いやーまさか2人揃って教師になるとはねー」とキャッキャ盛り上がる2人をよそに、長くなりそう…とあおは少し困った様子なのだったーーー…。

わたしの感想も忘れずに見ていってねっ
下に書いたよ~
スポンサーリンク

恋する小惑星2020年1月号の感想・考察

恋する小惑星の最新話いかがでしたでしょうか(*゚▽゚*)
漫画も、ですがアニメも始まりましたね!

絵がとても綺麗で、今後も楽しみです♪

みらはついに沖縄へ…そしてやはり、あおもついてきましたね!笑
度胸がある…というか、肝が座りましたね。

一皮剥けました…まだまだ、考えてることを口に出せない感じはありますが…(⌒-⌒; )

先生にもう行きたいです!って言えるあおになれるか…そこはお楽しみですね♪

そして新キャラのともりんに、志穂は強キャラすぎる…(°_°)
とくに志穂…なんだか危ない雰囲気が漂ってます 笑

電波系に脳筋だなんて…しっかりキャラ立ちしていますね 笑
次回みらとともりんと志穂は同じ班なので、ここでのやり取りが楽しめそうです。

そして1人になってしまったあおは、どんな吸収をしていくのか。
そこがとても楽しみです!

せっかくここまできたんですもん…あおにはしっかり成長を見せてほしいです٩( ‘ω’ )و

それではまた来月、楽しみに待ちましょう☆

戻らないで( ノД`) 他作品も見て行って欲しいな( ノД`)
お姉ちゃん、、無理言わないの笑
文字じゃなくて漫画でみたいよ泣
お姉ちゃん
無料でみれるんだよ?

今なら、U-NEXTを使えば、恋する小惑星2020年1月号を含めたまんがタイムきららキャラット 2020年1月号も今すぐ無料で読めるので、登録してみてくださいね!
UNEXTでは恋する小惑星のアニメも無料で観れますからかなりお得です^^

↓ ↓ ↓

※無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません!

\解約方法はこちら!/

ちなみに今なら登録無料で1ヶ月お試し期間がついてきますし、登録後にあらゆる作品が楽しめる600ポイントがもらえますよ!(*’ω’*)

また、すぐに解約もできますので、どうしても必要なければ、1ヶ月以内に解約をすると、追加料金の心配はないですね!

忘れっぽいお姉ちゃんでも安心だね笑
忘れないもん><

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*’▽’)

最後まで見てくれてありがとう!
大好きだよっ
お姉ちゃん、、調子いいんだから、、
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください