ドラマ【ドロ刑】に、俳優の中島健人さんが出演しています!
役柄は、最も身近な犯罪である窃盗を捜査する、警視庁捜査第三課13係に所属する新米刑事です!
意欲を持って捜査第三課へ入職しますが…。
ここでは、【ドロ刑】で斑目勉役を演じる中島健人さんについて、まとめてみました!
Contents
中島健人ってどんな人?
ここでは、中島健人さんがどのような人物であるのかを紹介したいと思います!^^
中島健人のプロフィール
愛称:ケンティー
生年月日:1994年3月13日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優、タレント
所属事務所:ジャニーズ事務所
中島健人の経歴
2008年4月にジャニーズ事務所へ入所し、同年10月に「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」に出演し、連続テレビドラマ初主演&俳優デビューしました!
初めてのドラマで俳優としても、主演としても初!ってすごいですよね~^^
そして同ドラマに出演していた、ジャニーズJr.3人でB.I.Shadowを結成し活動を始めます。
2009年6月4日に、中山優馬 w/B.I.Shadowを結成。
そして、CDデビューが発表されます!
7日には、山田涼介さん、知念侑李さんを加えた“NYC boys”が結成されました!!
「女子バレーボールワールドグランプリ2009」のスペシャルサポーターに就任します。
「女子バレーボールワールドグランプリ」のスペシャルサポーターと言ったら、過去にNEWSやHey!Say!JUMPなどが務めていますよね~!^^
同年7月15日に、「悪魔な恋/NYC」でCDデビューし、“第60回NHK紅白歌合戦”にも初出場されているんですよ!
その後、Sexy Zoneが結成され、シングル『Sexy Zone』でメジャーデビューしています。
この曲は「2011年ワールドカップバレーボール」のイメージソングとして、カップリング曲は「第64回春の高校バレー」のテーマソングとして使用されていましたよ^^
2017年3月には明治学院大学社会学部を卒業されているんです!!
2018年1月からは「グルメチキンレース・ゴチになります!」に、女優の橋本環奈さんとともに加入しました。
中島健人の出演ドラマ
ここでは、中島健人さんが出演された主なドラマと役柄を紹介します!
2008年10月から12月「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」
城東区立第八中学校には統廃合の噂があります…
そこへ通う中学生、久坂秀三郎(中島裕翔)は、統廃合が元で落ちぶれていく教師達、心が荒れ果てた生徒達、荒廃していく学校の姿を見て悲観していました。
そんなある日、久坂のクラスに高杉東一(山田涼介)、吉田栄太郎(知念侑李)、入江杉蔵(有岡大貴)の3人が転校してきます!
実は、彼らはダメ教師を再生させるために転校してきたんです!
久坂や転校生3人と対立している不良グループに属する美濃部健人を中島健人さんが演じています。
美濃部は口調は優しく丁寧ですが、損得勘定で判断する人物です。
学校の外では、何をしているのか謎です…^^;
2011年4月から6月「生まれる」
田中美佐子さん演じる林田愛子は、51歳で高年齢妊娠したことをきっかけに、4姉弟と母親の「命」と「絆」を描いた社会派ヒューマンドラマ。
中島健人さんは、奔放で強気な性格の次男・大学生の林田浩二を演じています。
浩二は中学3年の時に白血病に罹ります。
姉弟や骨髄バンクに一致する骨髄はありませんでしたが、母親の愛子と骨髄が適合し移植、寛解します。
ですが、内出血による青あざや鼻血など再発の兆候が出始めていたのです!
母親である愛子の出産は最初から応援しており、アルバイトを始めます。
その後、病院で検査を受けた結果、再発だとわかります。
母親には海外へ行くと嘘をつき入院しますが、たまたま同じ病院に姉の上司が入院しており、姉に知られてしまいます…
愛子は出産時に臍帯血を採取してもらっており、その臍帯血で臍帯血移植を受けて回復します!
合コンが趣味で、白血病の話で参加女性の気を引いていました^^;
後に、映画監督を目指すようになります!
2015年12月22日・23日「黒崎くんの言いなりになんてならない」
冴えない中学時代から一転して高校デビューを果たした赤羽由宇(小松菜奈)。
彼氏、友達と充実した毎日を送るはずだったのですが、あるきっかけで「黒悪魔」と恐れられる黒崎晴人(中島健人)に「罰」として絶対服従を命じられてしまいます!
由宇は躾と言って迫ってくる黒崎のことが、次第に気になり始めます。
憧れの存在である「白王子」こと白河タクミ(千葉雄大)とデートをしたり…。
でも、いつも黒崎くんのことが頭から離れなくて…。
これが“恋”なのかわからない由宇が悩み、出した答えとは?!
斑目勉ってどんな役?
警視庁捜査第三課13係に配属された新米刑事です!
意欲を持って捜査第三課へ入りますが、ほかの部署の刑事に馬鹿にされてやる気を失ってしまいます…!^^;
遠藤憲一さん演じる幻の大泥棒・煙鴉と出会い、アドバイスを受けて事件を解決していきます!
まとめ
ここでは、【ドロ刑】で斑目勉役を演じる中島健人さんについて、まとめてみました!
Sexy Zoneのメンバーとして人気の中島健人さん!!
最近ではバラエティ番組にも引っ張りだこな彼が、幻の大泥棒・煙鴉にアドバイスをもらいながら、どのように解決に導くのか?!
そもそも、どうして煙鴉にアドバイスをもらうようになったのか?!
一癖も二癖もある同僚や先輩刑事たちに揉まれながら刑事として、人間として大きく成長していく斑目勉から目が離せませんね!^^
ドラマ『ドロ刑』を今すぐ見たい方はコチラ!↓↓
コチラの関連記事もどうぞ!↓↓
コメントを残す