ダンスダンスダンスールの最新話143話は2020年1月20日の週刊ビッグコミックスピリッツ8号に連載されております!
ここでは、ダンスダンスダンスールの最新話である143話のネタバレについてや、感想・考察を紹介していきたいと思います!


Contents
ダンスダンスダンスール143話のネタバレ
大好き
夏姫は小学生のとき、教室でピルエット対決をしている潤平を目にした。
千鶴先生のところで白鳥の湖の王子をメチャクチャに踊ってた、小さい猿みたいな男子ーー…なのに今度はなんて大切に、でも軽やかにまわるんだろう…という印象を受けた。
バレエの愛し方をやっと知れた喜び、新鮮で鮮烈な好奇心の輝きが潤平から揮発する。
それは周りに、何かに『負けまい』といつも必死な夏姫と対極な純粋に感じる。
潤平の軽やかさは、夏姫自身の知らない部分をスルっとこじあけ、未知に連れて行ってくれた。
潤平が誰かを好きになって、たとえ自分のことを見てくれなくても、夏姫は潤平のことが好きーーー…その想いとともにコンテを踊る。
絶対リアルではそんなこと言わない、ノートにも書けない…バレたら舌かんで死ぬ。
(潤平!!大好きだよ…!!!)
今まではどこかイバラのツルに巻き付かれてどこか滞りを感じていた夏姫の踊りーーー…それがパァっと開きバラが満面に咲いたかのような、素晴らしいコンテを夏姫は披露するのであったーーー…。
揉め事?
「ーーーはぁー…すっきりした!」
夏姫はコンテもクラシックも終え、やりきっていた。
中村先生は夏姫のコンテを褒め、寿もコンテは日本予選と違う踊りーー…表現がころころ変わって少女の思春期…まさに夏姫本人と違う感じに思えてドキドキしたと話す。
潤平も夏姫のコンテを見てドキドキした…それに前日夜抱きつかれたこともあり、潤平自身はまったくすっきりしない様子だった。
夜のデフィレの練習は無しになったので、中村先生・大原田さん・潤平・寿・夏姫の5人でホテル近くの美味しいお店に食べにいくことになる。
みんなが食事をし、その途中大原田さんは夏姫にコンテの振りを昨夜に変えてくれ…と中村先生のところに行った時の話を聞かせてほしい…とカメラを回す。
そんな時潤平は、外で男性2人が何か揉めているのがガラス越しに目に入る。
男性の1人は右足が義足で、外国人っぽいーー…それになんだか映画のワンシーンのように思えた。
彼が右手をあげ、バレエのレヴェランス(あいさつ)のような動きをするのにハッとするーーー…右足義足もあり潤平は確信をもって駆け出すのであった。
憧れの
「ブ ラ ン コ ッ !」
潤平はもめてる2人のほうに走っていくーーー…潤平の声にブランコは反応し、振り向いてくれた。
その顔は髭面で昔とはすこし違うが、ブランコそのものに潤平は嬉しさで涙が溢れてきた。
ほんもののブランコの腕を潤平はガシッとつかむ。
「ーーI LOVE YOU…!!」
ブランコは突然の潤平の発言に驚き、もう1人いた男は潤平がブランコの言っている、支払いに来てくれる嫁か…アホか?と笑った。
なんだか酔った様子のブランコに、怒らせてるかも…と思いつつも、潤平はブランコのファンであることをアピールする。
するとブランコは潤平の頭をガッと掴んだーーーー…どうもコンテの少年であると気づいた模様。
「It was a crap!」
(最ッ低のダンスだった!)
まるでくそみたいだったーー…そうブランコは「Shit」「fuck」など、潤平を罵る。
難しい文は聞き取れない潤平だが、クソやファックなどの意味くらいは流石にわかり、引いていると、ブランコに胸ぐらを掴まれれビクッととする潤平。
「ヲ………エ゛ロエ゛ロエ゛ロ〜〜〜」
ブランコはそのまま潤平の胸元で吐いてしまうのであったーーーー…。


下に書いたよ~
ダンスダンスダンスール143話の感想・考察
ダンスダンスダンスールの最新話いかがでしたでしょうか(*゚▽゚*)
夏姫ちゃん!!!めっちゃ!可愛かった!!!!!!!!
いや〜〜〜この143話は2度にわたり、興奮することができました。
夏姫が潤平のことを好きなのは、読者であればずっとわかってましたよね。
意識してたし、巡業のときとかもろわかりです。
でもそれを口に出すことはなかったし、考えないようにしてた感じはありましたよね…(;´д`)
今もそれを口にしたりはしていません。
しかし!踊りには現れているし、しっかりそれを表現してる…。
もうそれは話してるよ…好きって…漏れ漏れだよ…表情も恋する乙女そのまんまじゃん…とエモエモな気持ちになりました…。
いやぁ…ほんと可愛かったです(⌒▽⌒)
そして!ブランコとの対面!
いやぁ、駆け出していった純平にちょっとドキドキしちゃいました。
嬉しさが伝わるというか、やっと出会えたね!っていう嬉しい気持ちをこちらも持てたのですが…。
ブランコの現状はそんないいものではないですね(⌒-⌒; )
しかもオルガ先生の支払い待ちの酔っ払い…。
オルガ先生が呆れ返っているのもわからんことないですね…。
純平に暴言を吐きまくるブランコですが、それだけ彼の中の何かを揺さぶったんでしょうね。
…だから気に食わなかったのかな?と思ったりします。
次回はオルガ先生が登場するのかな…?
すぐ2人は別れそうな気がしますが、今後2人がどう関わっていくかも注目したいです!




週刊ビッグコミックスピリッツの他の作品も見てみよう!無料で読む方法も教えるね!
週刊ビッグコミックスピリッツの他作品もネタバレ記事書いてます♪見ていってくださいね(*’ω’*)



無料でみれるんだよ?

今なら、U-NEXTを使えば、ダンスダンスダンスール143話を含めた週刊ビッグコミックスピリッツ2020年8号も今すぐ無料で読めるので、登録してみてくださいね!
↓ ↓ ↓
※無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません!
\解約方法はこちら!/
ちなみに今なら登録無料で1ヶ月お試し期間がついてきますし、登録後にあらゆる作品が楽しめる600ポイントがもらえますよ!(*’ω’*)また、すぐに解約もできますので、どうしても必要なければ、1ヶ月以内に解約をすると、追加料金の心配はないですね!




最後までお読みいただき、ありがとうございました(*’▽’)


大好きだよっ


コメントを残す