この漫画は全巻買うとおいくら?

BE BLUES(ビーブルース)ネタバレ416話(最新話)!考察や感想も!【瞳の中へ】

BE BLUES(ビーブルース)の最新話416話は2020年9月23日の週刊少年サンデー2020年43号に連載されております!

ここでは、BE BLUES(ビーブルース)の最新話である416話のネタバレについてや、感想・考察を紹介していきたいと思います!

過去のネタバレはこっちだよっ

→BE BLUES(ビーブルース)ネタバレ415話!考察や感想も!【A to D】

→BE BLUES(ビーブルース)ネタバレ414話!考察や感想も!【兄弟鷹】

スポンサーリンク

BE BLUES(ビーブルース)416話のネタバレ

円陣

武蒼高校vs最条高校の試合が始まろうとしているーーー…チームはエンジンを組み、アクセル全開へと気持ちを向ける。

「相手さん、強力なマンマーカーの、遠藤獅子雄をスタメンに起用してきた。」

武装のエースは並の対処じゃ危険だと見積もってくれたらしい…そうコーメイは話す。

龍か桜庭どちらかがこの試合ひときわ厳しいマークに晒される……そのコーメイが話した時、龍は自ら「オレのほうでしょうね。」と発言する。

これにレノンは高虎がそう言っていたのかと聞いてきたので、龍はそれらしいことを言っていたと返す。

他のメンバーは何で高虎はわざわざそのことを龍に教えたんだ、ビビらせようとしてんのか……と勘ぐるが、龍は特別言葉のウラは彼にはないと思っていた。

まあ始まればすぐにはっきりすること……だ。

とにかく龍にボールを預けることがままならないとなれば、尚さらひとりひとり動く意識を持っていくーー…でないとボールを前に運べずゴールも生まれない。

動けと言っても大晦日からの6日間で4試合目、みんな披露のピークだと思うが今日を乗り越えれば準決勝まで5日のインターバルがある。

「出し惜しみせずに振り絞ろうぜ!!」

コーメイの言葉にみんなは「おう!!!」と返事をするのだったーーー…。

西条高校のほうは、過去の大会2回ともこのベスト8で跳ね返されてきたーー…だからこそ開けなければいけない門という意識をみんなが持っていた。

「獅子雄、あの一条龍を封じれば武蒼の打つ手は限られる。たのむで!」

獅子雄はこれに「まかしとき!」と返事し、弟の高虎には攻めるほうはたのんだと託すのだったーーーー…。

試合開始

各々選手たちは自分のポジションの場所へと移動する。

高虎はベスト8地元の武蒼が出番なのでたくさん観客が入ってるんだな…と周りを見渡しながら思う。

「あとは、互いにええとこ出しあって、最後はウチらが勝てば……最高や!キミ次第やで…一条龍!」

高虎はそう言って目線を龍の方へやるのだったーーーー…。

龍はコーメイに「なんとかする」と話していた。

それはしつこいマークなら経験してきているから言えること……もちろんラクなことじゃないけど、どっかで必ずひっぺがえしてやる!そんな気持ちで臨もうと龍はしていた。

間も無くキックオフーーー…龍は足元のボールを見るが、ボールの芯がみえる感覚は来ていなかった。

審判の笛が会場に鳴り響く……試合スタートだ!

ロック・オン

試合開始とともに選手たちは動き出すーーー…そして予想通り獅子雄は龍に張り付いてきた。

遠藤監督も7番の龍を放すんやない…と指示するのだった。

「一条龍!この試合中キミは、ずっとオレの目ン玉の中やから。」

獅子雄は龍に向かってそう発言するのだったーーー…。

阿部はパスの出しどころを探すがなかなか見つからないーー…ベンチからは『逆サイド』で振っていけと叫んでる仲間もいたが、阿部はナベケンを経由することに決める。

しかしそれが読まれていてボールが狙われるーーー…一瞬にしてピンチになるが、ナベケンはボールをキックし阻止した。

そのボールを阿部がもう一度持とうとするが、相手の7番が押し寄せてきて蹴らされてしまうのだった。

その状況を見ながら龍は、相手の攻撃の間はマーカーの気も自分から逸れる……それを狙ってカウンターだと考える。

チャンスがくる瞬間に仕掛けられる位置を取っておこうとする龍ーーー…

「わかってんねんで、こういう時キミが危険なんは…せやから試合中、ずうっとや。」

静かに滾る獅子雄の瞳ーーーー…彼の瞳に龍はしっかりロック・オンされていたーーー…。

わたしの感想も忘れずに見ていってねっ 
下に書いたよ~
スポンサーリンク

BE BLUES(ビーブルース)416の感想・考察

BE BLUESの最新話いかがでしたでしょうか(*゚▽゚*)

お帰りなさい!!!!なんと5ヶ月ぶりです!!!!

コロナのためアシスタントが家に呼べず、自分一人で隔週で描くことも考えられたそうですが試合をぶつぶつ切りながらやるよりは環境を整えてから再開する…とのことでした。

途中に田中先生の読み切りは掲載れましたが、再開してくれたことがとても嬉しいです!
これからの試合めちゃくちゃ盛り上がりそうです☆

そして獅子雄はやはり龍にべたつきですね。
全くその瞳から龍を外さないという徹底ぶり…。

ここから龍はどう動くのか、そしてボールの芯がみえる感覚はしっかりと習得できるのかがきになるところです。

来週も掲載、そしてセンターカラーでの登場です。
楽しみに待ちましょう♪(´ε` )

戻らないで( ノД`) 他作品も見て行って欲しいな( ノД`)
お姉ちゃん、、無理言わないの笑

週刊少年サンデーの他の作品も見てみよう!無料で読む方法も教えるね!

週刊少年サンデーの他作品もネタバレ記事書いてます♪見ていってくださいね(*’ω’*)

→週刊少年サンデーネタバレ一覧

文字じゃなくて漫画でみたいよ泣
お姉ちゃん
無料でみれるんだよ?

今なら、U-NEXTを使えば、BE BLUES(ビーブルース)416話を含めた週刊少年サンデー2020年号も今すぐ無料で読めるので、登録してみてくださいね!

↓ ↓ ↓

※無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません!

\解約方法はこちら!/

ちなみに今なら登録無料で1ヶ月お試し期間がついてきますし、登録後にあらゆる作品が楽しめる600ポイントがもらえますよ!(*’ω’*)

また、すぐに解約もできますので、どうしても必要なければ、1ヶ月以内に解約をすると、追加料金の心配はないですね!

忘れっぽいお姉ちゃんでも安心だね笑
忘れないもん><

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*’▽’)

最後まで見てくれてありがとう!
大好きだよっ
お姉ちゃん、、調子いいんだから、、
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください