バトルスタディーズの最新話293話は2021年7月8日のモーニング2021年32号に連載されております!
ここでは、バトルスタディーズの最新話である293話のネタバレについてや、感想・考察を紹介していきたいと思います!


→バトルスタディーズネタバレ292話!考察や感想も!【イメージと現実のズレ】
→バトルスタディーズネタバレ291話!考察や感想も!【麒麟がくる】
バトルスタディーズ293話のネタバレ
ただいま
長旅から帰ってきた気分……檜はマウンドに立ちそう思った。
甲子園と同じ土、同じ高さのマウンドでもやっぱりホームは安心する。
踏んだり蹴ったりの高校野球……すべてはここから始まった。
最後の一年お世話になりますーーー…檜は投手板に頭を垂れるのだった。
一回裏日難学園の攻撃は1番センター毛利……毛利はバッターボックスに入る。
毛利はDLが自分のことどう思ってるかなんて考えるだけ無駄、気にしないようにする。
例え怒ってたとしてもここでしばかれるわけじゃない……そう思ってた時、笑太郎から「マンゴーは?」と言われて毛利はキョトン顔。
宮崎から手ぶらで来るてお前らヤンキーか!という笑太郎に、毛利は持ってきたちゃ言うので笑太郎は思わず「持って来たんかぇ!」と突っ込むのだった。
笑太郎が調子を聞いてきたので、毛利は飛ぶ鳥100羽落とす勢いだという。
自分は主将をクビになったショックで情緒が大変不安定でござる…と笑太郎は自分の内を明かし、仲間に愛想尽かされたら宮崎で面倒見てくれという。
そんな笑太郎に毛利は怒っちょらんの?と聞きたくて聞けなかったことを聞いてみる。
さっきから毛利の言葉遣いが気になった笑太郎は、ユニフォーム変わったら言葉まで変えなアカンのけ?……と言いつつ「見てたぞ甲子園、変わったへんな」と言われて毛利はぐっと口を閉じる。
飛田は外野から毛利に、洗濯ほったらかしてどこ行ったと思ったら宮崎でコソコソ甘いマンゴー食い倒してたんか!と声かけ。
花本は逮捕や逮捕!阿比留捕まえろ……などなどみんな毛利を罵った。
毛利は罵りに愛を感じて涙を流すーー…そんな言葉に愛を感じてしまう自分はバカであろうか?という毛利に、笑太郎は自分もお前もアホンダラだと返すのだったーーー…。
おかえり
笑太郎は檜に直球のサインを出す……が檜は頷かずじっと見てきたのでサインを変える。
檜が放ったのはカーブ……毛利は見送った。
檜が初球カーブは珍しい、でも檜の性格を知っている毛利なら初球直球でくると予想するだろうからいいチョイスだろう。
檜の2球目、気持ちのこもった球を毛利は空振りする。
毛利は次の球のため構えるーー…そして心の中で感謝の念をこめる。
炊事洗濯球磨き、途中で仕事放棄して悪かった。
一緒に野球やろうって言ってくれてうれしかった!….伝えたいことは山ほどある。
残念ながら直接声を届ける勇気はないけど、野球で会話はできる。
自分から千切ろうとした仲間との縁を繋ぎ止めてくれた野球よ…温かく迎えてくれた球友よ……センキューベリーベリーマーッチ!
毛利は檜の3球目をセーフティでレフト方向に転がすのだったーーーー…。


下に書いたよ~
バトルスタディーズ293話の感想・考察
バトルスタディーズの最新話いかがでしたでしょうか(๑╹ω╹๑ )!
檜も成長しましたよねぇ……最初のクズっぷりで結構嫌いだったんですけど←
やっぱり誠心誠意野球に打ち込む姿は素敵です。
そして気持ちが荒ぶっている笑太郎ですが、自分でもちゃんとそれは認識してるんだなぁ…ということがわかりました。
まぁ急には受け入れられませんよね。。
どこかでDLメンバーの落とし所があればいいですが、最後の一年同じ方向に向かって頑張ってほしいです。
そして毛利……よかったですね。
罵倒さえも浴びせてもらえないと覚悟していたでしょう。
でも宮崎の地で頑張っていたこと、プレーを見たらみんなに伝わっていたのでしょう。
練習試合まだまだ続きます!
しかも次号は巻頭カラーです!楽しみにお待ちください(^。^)




モーニングの他の作品も見てみよう!無料で読む方法も教えるね!
モーニングの他作品もネタバレ記事書いてます♪見ていってくださいね(*’ω’*)



無料でみれるんだよ?

今なら、U-NEXTを使えば、バトルスタディーズ293話を含めたモーニング2021年32号も今すぐ無料で読めるので、登録してみてくださいね!
↓ ↓ ↓
※無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません!
\解約方法はこちら!/
ちなみに今なら登録無料で1ヶ月お試し期間がついてきますし、登録後にあらゆる作品が楽しめる600ポイントがもらえますよ!(*’ω’*)また、すぐに解約もできますので、どうしても必要なければ、1ヶ月以内に解約をすると、追加料金の心配はないですね!




最後までお読みいただき、ありがとうございました(*’▽’)


大好きだよっ


コメントを残す